HOME > キャンパスライフ > 学友会

学友会

学生の自治精神を養い、学生生活の充実を図ることを目的としたもので、在学生全員が会員です。
学友会長、副会長、会計など数名が役員として学友会をまとめています。


学生総会

1年間の学友会の行事や予算を決定します。シッカリ学んで、楽しく過ごすためにもキャンパスライフの第一歩です!

新入生歓迎会

この歓迎会は、友達をつくる絶好の機会です!「新歓(しんかん)」と呼ばれ、料理やゲームで同じクラスの中でも仲良くなり、更には学科や専攻を越えて、友達もつくれますよ!

福短祭(学祭)

2日間にわたって開催する学祭に来てくれる人は、子どもたちからお年寄り、地域の方、近くの福祉施設からも来て下さいます。学生たちの手作り企画が満載で、『誰もが楽しめる学祭』を目指して、現在企画中!

卒業式

卒業式が終わった後、卒業生(先輩)に花束を渡すのも学友会の仕事です。

卒業パーティー

卒業証書・学位記授与式の後に会場を変えて、ドレスアップし、アルコール有でバイキング形式のパーティを行います。
様々な超豪華景品がもらえるゲームや、学生生活を振り返るスライドショーは、入学式から全ての写真を流します。
教職員ともツーショット写真をたくさん撮り、最後の終わりの言葉では涙を流し、名残惜しいパーティとなります。

オープンキャンパス
資料請求
共創福祉センター
介護福祉士実務者研修
福祉短大ボランティアページ
富山福祉短期大学図書館
ふくたん日和(教職員ブログ)
ふくたん学生レポート(学生ブログ)
学生マイページ
学校法人 浦山学園 学園本部
富山福祉短期大学訪問看護ステーション
富山情報ビジネス専門学校
金沢中央予備校

Copyright © 2004 Toyama College of Welfare Science. All Rights Reserved.