富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 【新入生歓迎会】ー社会福祉学科 社会福祉専攻ー

ふくたんMEDIA

【新入生歓迎会】ー社会福祉学科 社会福祉専攻ー

5月28日(金)に学友会主催の新入生歓迎会を行いました。
コロナ対策も十分に行ったうえで竹ノ山先生のトランペット演奏、事前にアンケートで聞いていた2年生から1年生へのアドバイスや1年生から2年生への質問、ビンゴ大会を行いました。

以下、学生たちのコメントです。-----------------------

2年生学友会
・「1、2年生間の仲が深まって良かったです。次回も、もろもろご期待ください!!社福のみんな愛しています」
・「みんなが楽しめる歓迎会になりよかったです!!今回の歓迎会で1、2年生の仲も深まり、より素敵な社会福祉専攻になったと思います。」

 

1年生学友会
・「1年生歓迎会とても楽しかったです。クリスマス会も色々手伝いますので、また楽しいイベント考えていきましょう」
・「当日しか学友会の仕事が出来ませんでしたが、とても楽しめました。ビンゴ大会の景品有難く活用させてもらっています。」


 

1年生の参加者
・「1、2年生が交流できる場があって嬉しかった。学生生活のアドバイスや質問コーナー、ビンゴ大会など、どの企画も楽しめました。次回の交流会も楽しみです。」
・「先輩方が楽しい企画を考えて下さり、学生生活のアドバイスも聞くことができ充実した時間になりました。」

 

2年生の参加者
・「置物は高いイメージがあり、自分で買ったことがなかったので嬉しかったです。どこに置いても可愛く気に入っています」

コロナ禍だから出来ないのではなく、今の状況だからこそ出来ることやれることにチャレンジし、是非これからも1、2年生の交流を深めてほしいです。

 

社会福祉専攻 中村尚紀