富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 6月11日 オープンキャンパスを開催しました!

ふくたんMEDIA

6月11日 オープンキャンパスを開催しました!

6月11日(土)、第3回目のオープンキャンパスを開催いたしました!

 

今回は看護学科Special dayということで、在学生による企画を実施しました。

 

ふくたんについてや、学科について、また看護の専門的な知識についてのクイズを行った後、ベッドから車椅子への移乗介助を体験してもらいました。また、車椅子の試乗体験も行い、注意するポイントなどについて、学んでいただきました。在学生の企画ということで、楽しんでいただけたのではないでしょうか。

もちろん、社会福祉学科幼児教育学科国際観光学科も体験授業や、卒業生・在学生からの話もあり、授業や資格について、仕事についてなど、リアルな声を聴いていただきました。ふくたんでの学びを体感いただけたのではないかと思います。

社会福祉学科

社会福祉学科

幼児教育学科

幼児教育学科

国際観光学科

国際観光学科

また、希望者の方には、総合型選抜入試説明にもご参加いただき、詳しい入試の内容や、試験において大切なことなどをお話させていただきました。今後の入学試験の参考にしていただければと思います。

 

今回のオープンキャンパスにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。今後の進路について考えるきっかけになりましたら、幸いです。

 

今後は、7月23日(土)、8月6日(土)にオープンキャンパスを開催いたします。

7月は 社会福祉学科国際観光学科

8月は 幼児教育学科

Special dayです。在学生による企画を実施いたします!他の学科は、体験授業を行います!!

お申込みお待ちしております!!