富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 高岡向陵高校2年生の皆さんが来学されました

ふくたんMEDIA

高岡向陵高校2年生の皆さんが来学されました

7月11日(月)、高岡向陵高校2年生の皆さんが来学されました。

 

本学の特徴やそれぞれの学科についてなどをご説明させてただき、その後、実習室を中心にキャンパスを見学していただきました。

キャンパス見学後は、福祉についてをテーマに、CMやアニメ、映画を通し、福祉とは何なのか、また、福祉の視点から考えられることなどについて、鷹西教授の授業を体験いただきました。

●来学いただいた皆様からの感想を紹介いたします

 

・どんな内容なのかそしてどのようなことをするかなど色々なことが知れたのですごく良かったです。

・ピアノの個別指導が充実していたり、さまざまな実習施設があったのがとても良かったです。

・福祉について改めてしっかりと知れたのでいい時間になりました。

・福祉とはどういうことなのかというのをわかりやすく教えてくださって行きたいと思いました。

・映画を使って説明してくださって、退屈することのない授業だと思いました。とても楽しかったです。

 

高岡向陵高校の皆様、気温が高く暑い中、ご来学いただきましてありがとうございました。本学の説明や体験授業が、今後の進路を考えるきっかけになりましたら幸いです。