富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 8月6日(土)オープンキャンパスを開催しました!

ふくたんMEDIA

8月6日(土)オープンキャンパスを開催しました!

8月6日(土)第5回目のオープンキャンパスを開催しました!

今回は、幼児教育学科のspecial dayでした。

学生による企画を実施し、保育実技披露では、エプロンを舞台に見立て、ポケットから人形を出したり付けたりしながら、物語を展開するエプロンシアターをご覧いただいたり、手遊び歌の「かみなりどんがやってきた」の動きを一緒にリズムに合わせて体験いただきました。

また、ジェスチャーゲームや、卒業生からのメッセージ&卒業生と教員とのトークショーなども行い、学科での学びがどのように現在の仕事に活かされているかを話していただきました。

 

 

社会福祉学科看護学科国際観光学科も、体験授業や学科説明、在学生・卒業生からの話などの盛りだくさんの内容で実施しました!

本学の特徴や、学科の雰囲気など、深く知っていただく機会になったのではないかと思います。

また、保護者様向けの特別進路講演会では、リクルートの大和氏を講師にお迎えし、「お子様の進路選択について大事にしていただきたいこと」としまして、進学の”今"保護者と子どものコミュニケーションについてお話しいただきました。

 

社会福祉学科

看護学科

国際観光学科

進路講演会

今回は、大変暑い中、多く方にご参加いただきました。ありがとうございました。

 

次回は、9月3日(土)にオープンキャンパスを開催いたします。ご参加、お待ちいたしております。