この企画は学友会のメンバーで学生だけでなく教職員も学生たちと交流できる場を企画し進めています。
本日は、屋外のテーブルを設置するため、株式会社新栄電設さんからケーブルドラムを寄贈していただきました。
通常このケーブルドラムは破棄されることが多いのですが、学友会ではSDGsの視点から屋外テーブルにDIYして再利用していきます。
それでは、学友会メンバーのコメントを聞いてみましょう。
「学外の方と関わる機会があまりないので、ケーブルドラムを下さった方々と関わることが出来て良かったです。」
「最初は国際観光学科だけで考えていたけど少しづつこのプロジェクトに関わってくれる人が増えて良かったです。」
「今までは企画をしたり案を出したりしていたけど、今日初めて実際にケーブルドラムを運んだり、テニスコートの長さを測ったりと行動しました。やはり、言うのは簡単でも実際にやってみると、完成するまで長い道のりだと実感しました。だけど、完成した時には、大きな達成感があると思うし、これからも楽しく作業ができたらなと思いました。」
「富山福祉短期大学の学生一人ひとりが、ケーブルドラムを有効に使っていただけるように、計画をしていきたいと思った。」
「午後からの予定の為に居た為に急遽参加しただけだったが、みんなで使い道を模索する様はとても楽しかった。今から完成するのが楽しみである。」
学友会では学生たちが少しでも楽しい学生生活を過ごしてもらえるよう様々な企画を考え実施しています。これからも、このプロジェクトの進捗状況を随時アップしていきますので、皆さん楽しみにしてください。