サークルの活動紹介 ちびっこ応援隊
社会福祉学科の学生が中心となって、子どもに関連する活動しています。
8月に射水市の放課後等デイサービス紙飛行機(児童家庭支援センターaid)の夏祭りのボランティアへ行きました。
社会福祉学科の卒業生の麻生さんと岡部さんが夏祭りの準備をしていました。
金魚すくいの場所で待機
かき氷 暑い日に最高!!! 子ども達も楽しみにしていました!
この他に、お化け屋敷、的当て、すいか割りなどしました。
9月5日(土)にサンフォルテで行われた、富山県里親講演会「帰る家を必要としているこどもがいます」で、こどもの作品や本の展示をしました。
写真の右から2人目は講演会の講師をされた志村歩さんです。
里親宅で育った経験や真実告知に関するお話をされました。
志村さんは「特別養子縁組が特別ではない未来へ」をテーマに、youtubeで当事者たちの生の声を発信されています。↓
https://m.youtube.com/channel/UC9LXTjtlKEq4RRPtE75wieA?sub_confirmation=1
ちびっこ応援隊は後期にもいろいろな活動を予定しています。