富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. NEWS
  3. 祝 社会福祉士合格

NEWS

祝 社会福祉士合格

2022年度 社会福祉士の国家試験を受験し、見事合格した片岡祐希さん(2019年度卒)が社会福祉士登録証を持って報告に来てくれました‼

 

それでは、片岡さんにインタビューをしてみましょう!!

 

Q.社会福祉士の試験に合格して、今の気持ちは?

A.「受かってすごく嬉しいです。これからも、実践能力の向上に励んでいきます」

 

Q.国試対策講座のウカーロに参加してどうでしたか?

A.「ウカーロでは、試験の勉強方法の改善や試験に出やすい問題をピックアップしてもらいました。また、一緒に社会福祉士を目指している人と学べたことが合格につながったと思います。」

 

Q.今後の目標は?

A.「今後は、今まで以上にソーシャルワークの知識・技術を高めたいです。また、クライエントが抱える不安などを受容しながら、クライエントに寄り添った社会福祉士を目指していきます。」

 

片岡さん(左)、中村先生(右)

片岡さん、合格おめでとうございます。卒業されてからも勤務の合間をぬって、ふくたんの図書館や中村先生のもとを訪ねて勉強されている姿を思い出します。努力が実り本当に嬉しそうでした。これからの一層の活躍を応援しています。

※ウカーロ

卒業後の資格取得を手厚くサポートします!

社会福祉士国家試験の合格率(全国)は25~30%と難関であるため、働きながら受験をするふくたん卒業生のために、合格に向けたサポートを行っています。有資格の専任教員が、受験経験者の立場で出題科目のグループワークや、受験対策講座(過去問、模擬試験など)を行います。