富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 卒業生が近況報告に来てくれました

ふくたんMEDIA

卒業生が近況報告に来てくれました

看護学科を卒業し、4月から富山赤十字病院で助産師として勤務されている籠瀬 菜衣さんが近況報告に来てくれました(2019年度卒業)

Q.なぜ助産師のお仕事に就こうと思ったのですか
A.母の流産をきっかけに、命の大切さや自分が生きていることの尊さについて考えるようになり、自分だけでなく、周りの人の命も大切にできる職業に就きたいと思いました。命の誕生に立ち会える助産師という仕事に魅力を感じ、助産師を志しました。

Q.富山福祉短期大学を卒業して今思う事は?
A.講義や演習、実習など大切なこともたくさんありましたが、先生方や友人に恵まれ、とても楽しい3年間でした。

Q.今後の目標を教えてください。
A.助産師として、女性やその家族の一番の味方として、妊娠、分娩、産褥期を楽しく過ごせるような支援をしていきたいです。

Q.ふくたんへ入学してくる高校生や在学生に向けて、メッセージをお願いします。
A.同じ目標を持った仲間と過ごした3年間は私にとって大切な思い出です。大変なこともたくさんありますが、憧れの看護師を目指して頑張ってください。皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています!!

卒業生が【ふくたん】を訪れて近況を知らせてくれることはとても嬉しいことです

籠瀬さんはふくたんを卒業後、富山県立総合衛生学院助産学科に進学、卒業されました。
籠瀬さん、目標とされている素敵な助産師を目指して頑張ってくださいね!
またいつでも遊びにきてください。