富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. [7月]オープンキャンパス 開催報告

ふくたんMEDIA

[7月]オープンキャンパス 開催報告

富山福祉短期大学では、7月19日(日)新型コロナウイルス感染予防対策を万全にし、オープキャンパスを開催しました。

ご参加くださった皆さまありがとうございました。

今回からは、学科専攻別の体験授業を再開しました。ふくたんでは毎回違う内容で体験授業を準備しています。また学科専攻別タイムでは「在学生からのメッセージ」として在学生が参加してくれ、授業について、実習について、学生生活についてなど直接話をしてくれました。

「保護者説明会」では炭谷学長が『富山福祉短期大学の教育について』説明し、その後保護者の皆様からの質問にお答えする時間を設けさせていただきました。

 

次回は、823日(日)開催予定です。

次回は、スペシャル企画として「卒業生の活躍をご紹介します」実際に卒業生が来学し「ふくたんでの学びがどのように活かされているか」を話してくれます。是非ご参加ください。

 

社会福祉学科 社会福祉専攻 体験授業「楽しくなければ心理学じゃない!~ゲーム感覚で学ぶ心理学」

社会福祉学科 介護福祉専攻 体験授業「介護に技を、お風呂にロマンを」

看護学科 体験授業①「身体からのメッセージ~バイタルサインを測定しよう~」

看護学科 体験授業②「赤ちゃんのお風呂(沐浴)を体験してみましょう」

幼児教育学科 体験授業①「絵本の読み聞かせ 基本のキ!」

幼児教育学科 体験授業②「'コミュニケーション'て何だろう⁉」

国際観光学科 体験授業「英語コミュニケーション」

保護者説明会