富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 不二越工業高等学校 3年生が来学されました

ふくたんMEDIA

不二越工業高等学校 3年生が来学されました

5月20日(木)、不二越工業高等学校3年生が来学されました。今回は富山福祉短期大学、富山情報ビジネス専門学校両校への来学依頼をいただきました。

富山福祉短期大学では、「ふくたんの概要」を聞いていただ後、「キャンパス見学」をしていただきました。

 

その後、社会福祉学科、幼児教育学科、国際観光学科それぞれ希望の学科で「体験授業」を受けていただきました。

国際観光学科を選択した方は在学生と一緒に授業を受けていただいので、より”ふくたん”らしさをを体感いただけたたかもしれませんね。

最後に富山情報ビジネス専門学校のホテル・ブライダル専攻の在学生より、カクテルが振舞われました。
 

 

◆本日来学いただいた皆さんからの感想をご紹介します

・実際の学生が受けている授業をうけることで、雰囲気そのものを感じることができたのでよかった
・在学生がとても楽しそうに授業を受けていた
・今日の体験授業でコミュニケーションがすごく大切なことだと改めてわかりました
・いろいろな学科があり設備もすごく整っていると思いました

 

本日は、来学ありがとうございました。今後の進路選択に役立てていただく機会の1つとしていただければ幸いです。

富山福祉短期大学では年間を通して、大学見学や福祉・看護・教育・観光の体験授業等対応させていただきます。