富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 短大サークル「アクアマリン」活動レポート

ふくたんMEDIA

短大サークル「アクアマリン」活動レポート

クロスベイ新湊でのクリスマスイベント

1211日(土)クロスベイ新湊で開催されたクリスマスイベントに参加してきました。クリスマスリースの制作や紙コップを使ったサンタクロースやトナカイの工作を子どもたちと一緒にしました。

<参加したサークルメンバーのコメント>

「子どもたちと関わる初めてのイベント参加でした。たくさんの不安がありましたが、子どもたちが楽しそうにリースやオーナメントを作っている姿を見ると嬉しくなり、達成感も感じました。最初はなかなか目も合わせてくれず、教えたやり方を淡々と行う子どもたちも多かったのですが、時間が経つにつれ自分から話しかけてくれたり、作った作品を見せてくれたりしたので、良い関係を築くことが出来たのではないかと思いました。

今回のイベントで学んだ子どもたちと関わる上でのコツや注意点を、将来の仕事に役立てていきたいと思いました。」

ちなみに顧問の中村先生も子どもを連れて一緒に紙コップのサンタクロースやトナカイをつくりました。つくったサンタたちは家のクリスマスツリーに飾っていますよ!!

アクアマリンではコロナ禍の状況に配慮しながら、地域に貢献できる活動を今後も行っていきます。

                      サークル顧問:社会福祉学科 中村尚紀