富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 星槎国際高等学校 3年生が来学されました

ふくたんMEDIA

星槎国際高等学校 3年生が来学されました

5月18日(水)、星槎国際高等学校3年生が来学されました。今回は富山福祉短期大学、富山情報ビジネス専門学校両校への来学依頼をいただきました。

富山福祉短期大学はどのような大学なのか。「大学の特徴について」「4つの学科の紹介」などを聞いていただいた後、「在学生Specialインタビュー」動画を視聴いただき学生目線からのふくたん を知っていただきました。

最後に「キャンパス見学」をしていただきました。

◆来学いただいたみなさんからの感想を紹介します。

学生さんが挨拶をしてくださって、本当に和やかな雰囲気の短大だと思いました。

ワンツーマンで教えてもらえたりすることはなかなか出来ないことなのでできることはすごいと思いました。

校内も綺麗で施設設備がしっかりしていて良かったです

生徒一人一人に寄り添って教えてくれて学びたいことをしっかり学べて在職率が高いところがいいと思いました。

本日は、来学ありがとうございました。今後の進路選択に役立てていただく機会の1つとしていただければ幸いです。

富山福祉短期大学では年間を通して、大学見学や福祉・看護・教育・観光の体験授業等対応させていただきます。