富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 7月23日(土)オープンキャンパスを開催しました!

ふくたんMEDIA

7月23日(土)オープンキャンパスを開催しました!

7月23日(土)、第4回目のオープンキャンパスを開催しました!

 

今回は、社会福祉学科Special dayでした!!在学生による企画を開催し、学科の説明やクイズ、ゲームなどを行いました。学科について、楽しみながら知っていただけたのではないかと思います。

国際観光学科は、英語の授業を体験いただきました。在学生との交流時間もあり、和気あいあいとした雰囲気の中、会話を楽しむ様子がうかがえました。

看護学科は、相手と分かり合えるコミュニケーション~言霊のキャッチボールを通して~

幼児教育学科は、「保育者」が身に着けたい”コミュニケーション能力”とは

をテーマに体験授業を行いました。

看護学科

幼児教育学科

在学生・卒業生も参加し、学校生活や仕事のことなど、リアルな話も聞いていただき、希望者プログラムでは、入試説明、個別相談、キャンパスツアーを行いました。

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうござました。

 

次回は、8月6日(土)に、第5回目のオープンキャンパスを開催いたします。

幼児教育学科は、Special day!在学生による企画準備を進めております!!

また、参加者特典としまして、入学試験ガイド(過去問題)の配布や、保護者様向けの

特別進路講演会も予定しております。

ぜひ、進路選択のご参考にご参加いただければと思います!