富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 9月3日(土)オープンキャンパスを開催しました!

ふくたんMEDIA

9月3日(土)オープンキャンパスを開催しました!

9月3日(土)、第6回目のオープンキャンパスを開催いたしました。

悪天候の中ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

学科説明会では、学科の特徴や授業内容、資格について説明させていただきました。また、在学生&卒業生からは、学校生活についてや、仕事についてなど、リアルな声をお伝えさせていただきました。本学の雰囲気について知っていただけたのではないかと思います。

また、体験授業では、それぞれの学科での学びを体感いただきました。

 

社会福祉学科

「ゲーム感覚で学ぶ心理学体験講座」

体験授業  教授 竹ノ山 圭二郎 ゲーム感覚で学ぶ心理学体験講座

看護学科

「バイタルサインを測ろう」

体験授業  准教授 高橋 絹代 バイタルサインを測ろう

幼児教育学科

「手作り楽器をつくろう」

体験授業  講師 大川 晶也 手作り楽器をつくろう

国際観光学科

「非言語コミュニケーション&対人空間について考える」

体験授業  教授 鷹西 恒 非言語コミュニケーション&対人空間について考える

学科説明、体験授業後は、希望者の方へのプログラムとして、入試説明やキャンパス見学にもご参加いただきました。

お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

今後は10月8日(土)、受験生の方を対象に、入試説明会を開催いたします。参加者満足度100%の、とてもためになる内容としています!これで入試対策はバッチリ!ぜひ、ご参加お待ちいたしております♪