富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 2022年度ふくたん祭

ふくたんMEDIA

2022年度ふくたん祭

本年度は3年ぶりに対面でふくたん祭が開催されました。

但し、コロナ禍の状況でもあるため、今回は学生のみの参加で開催しました。

 

ふくたん祭では、学友会が中心となり、お化け屋敷、フォトスポット&トリックアート、ボール投げ(景品あり)、豪華ビンゴ大会を開催しました。

企画運営した学友会のコメントです。

1年生:「夏休みも使って準備や計画するのは大変でしたが、ふくたん祭を楽しんでいる学生さんの姿を見て頑張ってよかったなと思いました。準備をしている時が1番楽しかったです。クラスのみんなが手伝いに来てくれてほんとに嬉しかったですし、感謝しかないです。ふくたん祭楽しかったです。」

2年生:「自分で細かいところまで企画をして書類をつくることが初めてで、私たちには先輩がいない分、自分が上手くやろうという気持ちや、強いこだわりがあったので大変でした。しかし、短大のイベントを企画する機会も普段はあまりなく、好きなものを沢山の人で作り上げるというのが、とてもいい経験になりました。一から作るのは大変ですが、楽しいことも沢山あるので、次企画をする学生たちにも、楽しみながら企画をしてほしいです。」

学友会では今後もふくたん生の学生生活が楽しくなるようなイベントを企画していきたいと思います。