富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. MEDIA一覧
  3. [9月]オープンキャンパス 開催報告

ふくたんMEDIA

[9月]オープンキャンパス 開催報告

富山福祉短期大学では、9月13日(日)新型コロナウイルス感染予防対策を万全にし、今年度最後のオープキャンパスを開催しました。 ご参加くださった皆さまありがとうございました。

今回のスペシャル企画では、在学生が参加してくれ、授業について、実習について、学生生活についてなど直接話をしてくれました。参加者のみなさんからの質問にもお答えしました!

体験授業では、学科の特徴がわかる内容の授業を準備し体験していただくことができました。

また「保護者説明会」では炭谷学長が『富山福祉短期大学の教育について』説明し、その後保護者の皆様からの質問にお答えする時間を設けさせていただきました。

 

今後は、103日(土)に「入試説明会・保護者説明会」を開催します。

学校推薦型選抜入試・総合型選抜入試対策講座を準備しております。

受験を検討いただいている皆様はぜひご参加ください。

保護者説明会

社会福祉専攻体験授業「障害とは何か~ICFの3つの次元から考えてみよう~」

介護福祉専攻体験授業「新型コロナ感染症対策の実践~手洗い方法やマスクの取り扱いマスターしよう~」

看護学科体験授業①「在宅におけるKYT」

看護学科体験授業②「赤ちゃんのおむつ交換」

幼児教育学科体験授業①「音楽表現法について」

幼児教育学科体験授業②「あなたは、できるかな?幼児期に必要な運動あそび」

国際観光学科体験授業「“国際観光学”を学ぶ魅力って何?」

社会福祉専攻 スペシャル企画「在学生の声」

幼児教育学科 学科タイム