富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. サークル活動紹介「広報サークル」

ふくたんMEDIA

サークル活動紹介「広報サークル」

ふくたんでは、今年度17のサークルが活動しています。

今回は、数あるサークルの中から「広報サークル」の活動をご紹介します。

 

【サークル代表者のコメント】

みなさん、こんにちは!広報サークルです。

私達は、富山福祉短期大学の広報活動を行い、地域の方へ魅力を発信することを目的として、月に一度、学科ごとの最新情報をインスタグラムやリクルートの「スタディサプリ進路」の富山福祉短期大学情報ページ内で閲覧できるOCカメラに更新しています。
 

また、年に一度、【FUKUTAN  LIFE  STYLE】という『学生発信型』情報誌を作成しています。
今年度は、「キャンパスライフ」「パン屋特集」「ファションショー」を紹介しています。

「キャンパスライフ」では各学科の実習の1日を紹介しています。入学後の実習に不安があると思うので、実習の様子を入学前に少しでも知ってもらえるよう工夫しました。
ふくたん周辺の「パン屋特集」では、休み時間に行ける距離にあるパン屋を紹介しました。美味しいので、ぜひ、行ってみてください!
「ファッションショー」では、各学科の学生に普段の服装を撮らせてもらいました。学生生活でどのような服を着たらいいのか、悩まなくても大丈夫です!それぞれ、自分らしい服装をしてきていますよ!!

完成した「FUKUTAN LIFE STYLE」

今年度はコロナウイルス拡大防止のために、毎年開催されていた【ふくたん祭】がなくなりました。

毎年【ふくたん祭】のマップ作成や当日のカメラ撮影を行っていますが、今年度は行うことができませんでした。
来年度は、【ふくたん祭】を開催でき、マップ作成やカメラ撮影をできることを祈っています。

広報活動に興味がある人は是非、広報サークルへ!


 

ふくたんでは、その他にもさまざまなサークルが活動しています。

今後も順次、学生たちのサークル活動を報告していきます!