富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 【幼児教育学科】キャリアアップ講座が開催されました

ふくたんMEDIA

【幼児教育学科】キャリアアップ講座が開催されました

幼児教育学科2年生を対象にキャリアアップ講座が開催されました

本学では学科教員と就職担当者が連携し、学生たちが希望先へ就職・進学できるようサポートを行っています。

この日就職活動を控えた幼児教育学科2年生を対象に行われたキャリアアップ講座では、真剣な眼差しで就職担当者の話に聞き入る学生たちの姿がみられました。

 

一言に「就職活動」と言っても、自己分析や、施設・企業研究、施設・企業訪問や履歴書等の書類作成、採用試験等いろいろとありますよね。

今回は、まず、就職活動を始めるにあたって、どのような流れで行っていけばよいかを知り、就職活動のスタートダッシュを切る良い機会になったのではないでしょうか。

就職・編入学ハンドブック

事前に配布されている、”ふくたん”独自の「就職・編入学ハンドブック」には、就職・編入学の基本的マナーや履歴書の書き方、面接時の話し方などがまとめられています。

就職活動中の学生にとっては強い味方ですね!

 

今後もエントリーシートの添削や面接練習等、学生の就職活動を教員・就職担当が連携し、全力でサポートしていきたいと思います!