富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 10月7日(土)入試説明会&保護者説明会を開催いたしました!

ふくたんMEDIA

10月7日(土)入試説明会&保護者説明会を開催いたしました!

10月7日(土)、受験生の方及び保護者の方を対象に、第1回入試説明会&保護者説明会を行いました。

第Ⅰ部では「学科ガイダンス」

入学後の授業・実習について詳しくご説明させていただきました。

また昨年受験を経験した先輩からの受験体験、アドバイスを直接お伝えさせていただきました。

社会福祉学科 ガイダンス

看護学科 ガイダンス

幼児教育学科 ガイダンス

第Ⅱ部では「2024年度入試説明会」「保護者説明会」

受験生の皆様には、入試要項についてや、自己PR文、面接対策、小論文対策についてご説明させていただきました。自己PR作成のコツや、面接試験での具体的な質問例や気を付ける点、小論文の書き方やポイントなどをお伝えいたしました。

保護者の皆様には、入学後の短大生活について、キャリア支援についてなどお伝えさせていただきました。また不安や疑問に思っていらっしゃることをアンケートに記入いただき、直接回答させていただきました。

2024年度入試説明会

保護者説明会

ご参加いただいた皆様は、どの会場でも真剣な表情で説明を聞きながら重要なところを書留めていらっしゃいました。受験生の皆さんの受験を意識した緊張感と熱意が伝わってきました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。