富山福祉短期大学

  1. TOP
  2. ふくたんMEDIA一覧
  3. 富山県立雄山高等学校1年生の皆さんが来学されました

ふくたんMEDIA

富山県立雄山高等学校1年生の皆さんが来学されました

10月13日(金)、富山県立雄山高等学校1年生の皆さんが来学されました。

 

本学のランチを体験いただいた後、本学の特徴やそれぞれの学科についてなどをご説明させてただき、その後、実習室を中心にキャンパスを見学していただきました。

キャンパス見学後は、福祉についてをテーマに、CMやアニメ、映画を通し、福祉とは何なのか、また、福祉の視点から考えられることなどについて、鷹西教授の授業を体験いただきました。

●来学いただいた皆様からの感想を紹介いたします

・福祉は難しいものだと思っていたけど人や自分を幸せにする大切なものだとわかった

・体験授業で様々な映像を使ってくださっていたのでとても分かりやすかったです。

・まだ行きたい大学や専門学校が決まってなかったけど話を聞いたり、スライドを見て理解を深めることが出来たし、福祉について知りたいと思いました。

・福祉はお年寄りだけでなく、幅広い年代の人に関係がある

 

今回の来学が今後の進路を考えるきっかけになれば幸いです。

富山県立雄山高等学校の皆様、ご来学いただきましてありがとうございました。